すおのブログ

「桜降る代に決闘を」のことを書いているはず

2023-01-01から1年間の記事一覧

【S8-2】毒鋸(チカゲ/シスイ)の紹介

こんにちは、北陸のカジュアルプレイヤーすおです。 今回は毒鋸のデッキ紹介です。毒鋸はS8-2のカード更新で首切り→暗器となったことで強化された組み合わせであり、私が今シーズンで特に気に入っている組み合わせでもあります。そんなお気に入りである毒鋸…

【S8-2】絡魂えれきデッキの紹介

こんにちは、カジュアルな†デッキビルダー†を目指すミコトすおです。 今回は絡魂のデッキ紹介です。これまでに魂鋸と絡鋸の紹介記事を書いているので、せっかくなら絡魂鋸というパッケージの残り1面である絡魂についても紹介しておこうと思い、記事を書きま…

【S8-2】絡鋸(クルル/シスイ)の紹介

こんにちは、なぜか『修羅の国』とも称される北陸の地でカジュアルにプレイしているミコトすおです。 今回は絡鋸の紹介です。あまりにも分かりやすく強い組み合わせで「わざわざ書く必要ないのでは……?」とも思いつつ、とあることがきっかけで書くに至りまし…

【タッグフォース】TFモブヒロイン簡易紹介

TF

こんにちは、タッグフォース1~6+SPをプレイ済でTF3~TF6でモブヒロイン全員攻略済のすおです。 遊戯王についてはTFから入って、紙でプレイしていたのは2008年~2012年の期間だけです。 普段は「桜降る代に決闘を」の記事を中心に書いていますが、今回は「遊戯…

【S8-2】旗鋸(ホノカ/シスイ)デッキ紹介

こんにちは、新シーズン開幕で構築メモが捗っているすおです。 自称カジュアルプレイヤーなので、カード更新や新メガミ公開の直後だけツイート数が増えがち。 旗鋸という組み合わせは、S8においてほとんど評価も注目もされていなかったと認識しています。私…

【紹介】ロックマンエグゼという名作

本日2023年4月14日、ついに『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』が発売されました。 www.capcom-games.com アドバンスドコレクションはGBA用タイトルとして発売されたロックマンエグゼシリーズ1~6を完全収録したパッケージとなっています。 ※バト…

魂鋸(ヤツハAA/シスイ)の紹介

こんにちは、なぜか年末年始の時間をブログ記事の執筆に割いているすおです。 今回の内容はタイトル通り、魂鋸の紹介です。前置きしておくと、魂鋸については「三柱にしやすい鋸Xはないか」と聞かれたときに提案したり、フリプで何度か触っている程度です。